ちょっと前なんですが、6〜7人のチームでMTGをしたときのことです。

「なるみさんのプレイリスト聞きながら会議したい」

という声があったので、え、全然いいですよと快諾してiTunesを立ち上げ、適当なプレイリストを流しました。

そしたらなんかみんな失笑するんですよ。いやいや俺は毎朝これを聞きながら通勤してるんだが。Air Podsで、ワイヤレスで。

なのにMTG中、曲が切り替わるたびに、「ぷーくすくす」みたいになってとても心外。

せっかくなのでそのプレイリストに入っている曲をここに並べていく。全部いい曲じゃないかと思うんですけども。

1. サンキュ(DREAMS COME TRUE)




実はこの曲はカップリングだった「The signs of LOVE」もめちゃくちゃいい。


2. POISON(布袋寅泰)



衝撃だったのが「え、ポイズンって反町じゃないの」って言われたこと。


3. たぶんオーライ(SMAP)



夢がモリモリwww


4. 晴天を誉めるなら夕暮れを待て



ASKAはソロが最高。


5. All I Want For Christmas Is You.(マライア・キャリー)



29歳のクリスマスは一番好きなドラマ。


6. ら・ら・ら



ミスチルのラララもいい。


なお、このプレイリストのタイトルは「大谷さん1」である。これはどういう意味かというと、昔の同僚でいまはサイバーエージェントに勤める大谷さんという人に借りたCDに入ってた曲たちなのだ。

32

だから全然おれのせいじゃないです。


--次回予告 follow us in feedly
「最近のLINEがめちゃくちゃ高機能ですごいなって思った」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数