カフェイン好きの皆さん。
ちょっと寒くなってきましたし、温かくて〜濃い〜コーヒー飲みたいなと思うことが増えました。普段よく行くコンビニでこんな工夫をすると、エスプレッソみたいに濃いホットコーヒーが飲めるよ! ちょっとこのまま聞いてて。
で、もう少し詳しく説明すると、まずコンビニでアイスコーヒーのカップを購入。次にカップに入ってる「氷」をどこかに取り出しておく。
そしてアイスコーヒーを注ぐ!

コンビニのアイスコーヒーというものは熱々で濃いめのコーヒーを、たっぷりの氷で一瞬で冷やすことで淹れられている。
ではもし、その氷がなかったら?
熱くて濃いまま飲めるのだ!











