そう考えたのは、やっぱり名刺がないと不便というか、自己紹介のときに手持ち無沙汰感があるというか……。

僕はBASEでタイアップ広告とかバナー広告を販売していますが、その打ち合わせで誰かとお会いするときになんとなく名刺的なものを持っていないと心許ない気分。
よかったら覗いてみてください。
あるいは知らない人から「最近◯◯が××なので△△についてちょっと相談に乗ってほしい」と言われたりして、いいですよと伺ってみると、まずはお互い自己紹介の流れになるわけで。
あとはなんでしょうか。イベントとかに呼ばれていった際に、近くの方とご挨拶するときに必要だったり。なんか飲み会みたいなやつで知らない人から名刺を渡されたときとか、やっぱりこちらも何かを渡さないといけない気持ちになります。
そういうときに会社の名刺を渡すのは変ですし、いわゆるブロガー名刺ってのが求められているんじゃないでしょうか!
◆◆◆
で、「ブロガー 名刺」って検索してみたら、上位がほぼ「前川企画印刷」に関する記事で独占されています。もう検索結果の2〜3ページ目まで「前川企画印刷」で名刺を作ったブロガーのレビュー記事だらけ。
“ブロガー 名刺” - Google 検索
前川企画印刷さんはなんでこんなにSEOが強いのだろうかと不思議に思っていたら、そういうキャンペーンをやっているらしい。紹介記事を書いてもらう前提で安くしているわけですね。
白黒なら、100枚で1,000円!カラーでも、なんと1,300円!ただし、この値段でのご提供です。一つだけお願いさせてください。お願いと言っても、ムズカシイことではありません。貴blogでの紹介記事で、このエントリーへのリンクを張ってください!
なぜ前川企画印刷さんが検索で上位表示されているのかがわかってすっきりしたところで、本日の名刺作成プロジェクトは終了。
次回はどこかのサイトで実際に発注するところまでいけるといいな、と思います。







