あまりこのブログには仕事のこと書いてこなかったんですが、たまには書いてみようかなと思います。その日に知っておきたいニュースがコンパクトにまとまっていて、しかも最高の使い心地を実現している「LINE NEWS」というニュースアプリに関わっているんですが、一緒に働いてるメンバーがこれまた普通じゃないんですよね。

LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS
LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ



▶編集長のスエヒロさん

あの伝説のライブドアキャプテンブログを代打執筆していたすごい人。そんな人が編集長やってるんだから、LINE NEWSはまじでやばい。



毎日こつこつとこんなツイートを考えているかと思うと…。いつもとても真面目な表情をしているのに。ツイッターをフォローしておくとおもしろ画像が届きますよ。

そしてまもなく本を出すそうです。すげえ! みんな予約しましょう。





▶桜川さん

ほぼ女子。



じつはNAVERまとめ編集長もやっている。

あのNAVERまとめ編集長ですよ? 近年でもっとも成功したメディア。日本のウェブコンテンツの在り方を変えてしまったお化けサイトですね。

個人ブログもおもしろい。たとえばこの記事の視点の鋭さには大変感銘を受けました。編集者や編集者になりたい人にはとても参考になるブログです。

読まれる記事にするための、タイトルのつけ方2013年度版 : 焼きそば生活
 

▶田野さん



元記者でラジオディレクターで、しかもファイナンシャルプランナーなので、硬軟織り交ぜたブログがやっぱり超面白い。以前一緒に参加したとあるイベントレポートが熱々すぎて最高だったんですが、こういう真面目記事も参考になる。

元ラジオディレクターがBRUTUSのラジオ特集で感じた危機感のなさ : たのっちのぶろぐ



で、「お前はなんなの?」というところですが、ぼくは今月いっぱいでLINEを退職します。4年弱の短い間でしたがとてもお世話になりました。

◆◆◆

入社した当時はライブドアという会社でした。まだLINEというメッセンジャーアプリはなかったような気もします。

ライブドアへの入社が決まってからは前の会社の有給消化中に「NAVERまとめ」で遊んでみたり、しばらくしてlivedoor Blogでブログを開設してみたり、自社サービスをどんどん使ってみることで新しい世界が開けた気がします。

もちろんLINEでの仕事も充実しており楽しかったです。メディア事業部という部署に所属し、BLOGOS、livedoor ニュース、NAVERまとめ、LINE NEWSなどに関わらせていただきました。毎日とても刺激的です。なぜなら上でも紹介しましたが、とにかくメンバーが優秀なのです(他にも、もっともっといます)。


これは同僚のブログですが、僕も同じ気持ちですね。毎日、部室に向かうような足取りで会社に行っていました。

ブログ仮免許 : 僕は今日も部室に向かうような足取りで会社に行く


LINEといえばエンジニアに素晴らしい人材が集まっているのはよく知られています。でも驚いたことに、メディア系の人材もかなりの銀河系軍団なのです。そんなドリームチームで一緒にウェブメディアの仕事をしたい方はぜひ下記からご応募を。

編集(LINE NEWS・NAVERまとめ・livedoorニュース・BLOGOS)-LINE Corporation | 募集職種一覧
今後についてですが、しばらく休んだ後に海外に渡って、途中まで書いてとまっている小説を書き上げます。しばらくしたら出版のご報告をするかもしれません。

あ、コンビニダイエット本の方もどうぞよろしくお願いします。





今後の連絡先は以下までお願いします。

narumi789[at]gmail.com


--次回予告 follow us in feedly
「注:たぶん、このブログは続きます」
 


=================================
ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader
ブログの更新をLINEでお届け→ 友だち追加数