kaoman_147


タイに旅行にいった人なら、誰もが知っているカオマンガイの専門店「ガイトーン」。ピンクの屋台なので通称「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれています。

4travelの口コミでも高得点で、タイで3位の人気店。

  ラーン ガイトーン プラトゥーナム [バンコク]のグルメ・レストラン 徹底ガイド - フォートラベル
もっと読む ...


そんなピンクのカオマンガイがついに日本上陸。渋谷に「ガイトーン Tokyo」を出店しました。これは渋谷ランチな人たちにはかなり嬉しいです。

ガイトーンTokyo | 本場タイ屋台料理カオマンガイ専門店 東京渋谷

場所は明治通り沿い。JR新南口に近いです。香港ロジのすぐ並び。


大きな地図で見る


今週金曜日、7月11日にオープンなんですが、友だちがプレオープンにお邪魔すると言っていたので、ちょっと早めに一緒に行ってきました。渋谷店はどんな感じのお店なんでしょうか。


kaoman_019


メニューは恐ろしいほどシンプル。カオマンガイのほかには、サイドメニューにサラダとスープがあるだけ。完全にカオマンガイだけで勝負する気ですね。

kaoman_023


店頭には大きな鶏が吊るされていてギョッとするw でもたぶん作り物ですよね?

kaoman_033


店内はイメージカラーのピンクずくし。店員さんも椅子も鮮やかなピンクがおしゃれ。20〜30席くらいあったような気がする。

kaoman_055


すごく嬉しかったのがパクチー食べ放題だったこと。パクチーがどっさりとテーブルに運ばれてきて、もしゃもしゃ食べれます。

kaoman_036


さて、肝心のカオマンガイは……?





めちゃくちゃ美味そう!


というわけで、詳細は最近はまっているグルメまとめサービス「マカロニ」でまとめてみた。まとめというかブログっぽいけども。しかしNAVERまとめに似てるからか、僕はずいぶん使いやすいですw


新オープンの渋谷店に行ってきた!タイで人気の「ピンクのカオマンガイ」が美味かった │ macaroni[マカロニ]


11日のオープン当日はなんとカオマンガイが100円なのです!