ビートルズを初めて知ったときはポールのキャッチーな曲がまず好きになって、そのうちだんだんとジョンのわけわからない曲が好きなった。でもなんか疲れたときはポールの何の意味もなさそうなハッピーなやつが聴きたくなって……みたいにもうコロコロと変わる。
 
ポールといえば、アルバムの端っこにあるこのへんの曲がすごーく良い。


■ I Will(THE BEATLES

これベースの音ぽいやつ、ポールが口ずさんでるんですよ。声でベースやってるんですよ。そこがいい。





■Here,There and Everywhere(REVOLVER

ポール自身もお気に入りだと言ってる最高傑作。





■When I'm Sixty-Four(Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band

年を取ってくると、だんだんと良さがわかるようになってくる曲。




明日は月曜日だー。

--次回予告 follow us in feedly
「ラブソングじゃなかったらBlack Birdも良い」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数