メモをとるときは基本的にiPhoneのデフォルトメモ帳アプリを使っており、ほとんど紙とペンで何かを書くことがなくなっている私ですが、久々に欲しくなった「紙のノート」です。

これ。

ONION NOTEオニオンノート~それは、書くだけで涙がこぼれる世界初の感動ノート~

14-08_Fot



「ONION NOTE」というもので、その特徴は“書くだけで涙がこぼれる、世界初の感動ノート”とあります。何やら画期的。涙がこぼれる? 書くだけで? 何のために……。

これが謎すぎて気になった。オニオン成分を含んだ紙を使うことで強制的に涙を流させるのだとか。その結果なにかいいことがあるのかわからないんですけど、 プロモーションビデオを見ても結局わからないような。

 


いちおう書き起こしてみましたが、ほぼ何も言ってないに等しいぞw


日本のみなさん、はじめまして。Magnus Ferreus社CEOのトーマスです。この道20年にわたって、ノートをつくってきました。そして今日、みなさんが使っているノートに革命の日がきた。

みなさんはどうノートを使いますか?勉強のため? 仕事のため? 家計簿をつけるため?…ただ、そこに感動はないよね。でもそれは、昨日までの話だ。

答えは「たまねぎ」にある。これが「オニオンノート」です。

ただ書くだけで涙してしまう、革命的な感動ノートです。ノート表面に塗られたオニオンの成分が書くたびに気化され、その結果、印象的にメモをとることができる。だから忘れることもありません。

これは私たちにしかない「F.V」という独自技術なのです。オニオンノートが果たした革新は、それだけではありません。オニオン由来のトリートメント効果による圧倒的な書き心地。薄さはなんと0.024mm。

さらに専用イーゼルスタンドも付いています。

これまでのノートの常識を打ち破る、まったく新しい感動をお約束します。



この発表会(らしきもの)、ネタなのか本気なのか……。

さらに、こんなCMまで作るくらいだからきっと何かの仕掛けがあるんでしょう。この動画をシェアするとオニオンノートが抽選で当たるらしいです。




「NY is a big city.」って書くだけで泣けるとは……。


このオニオンノート、おそらく非常に手の込んだバイラル的なオモシロ企画だと思いますが、今後のタネ明かしを楽しみにしつつ週末を過ごしたいと思います。