仲間内の新年会で面白い店に行ってみようということで、とある焼肉屋さんに行ってきました。

FullSizeRender


ここは超厚切りでお肉を提供したり、なにやら「明日をダメにするカルビ」というヤバイ肉があるということで人気のお店。

板橋本町駅からすぐの所にある「時楽」さんです。


お肉のカットはやたらワイルドだし、お肉の質も良くむちゃくちゃ美味しい。仲の良い面々とがんがんお肉を食べるぞっていうときには最適の焼肉屋なのです。

まず必ず頼みたいのがこの名物の「ワイルドタン」。

FullSizeRender

見ての通り、すっごい分厚い。3〜4センチはありそう。

郵便ポストには入らない完全に定形外サイズです。やばい。

FullSizeRender

火が通るまでそこそこ時間かかるので、ひっくり返したりしながら数分焼いていきます。

キムチとかナムルを食べながらじっと待つ。その間にも次の厚切り肉がばんばん来てる。

FullSizeRender


ネクストバッターズサークルで待ち構えているのは、ワイルドハラミ、ワイルドヒレ肉のお二人です。

FullSizeRender

で、ワイルドタンが焼けたので食ったら、むっちゃうまい!

とにかく厚切りなので歯ごたえがすごいし、タン食ってるなあ〜っていう気分が尋常じゃない。

タンを食いながらも次の厚切りを焼いていく。ここは常に厚切りを網に乗せておけ。

FullSizeRender

これの分厚いのを表面を焼きつつ、はさみで切ってどんどん食べるのが最高に美味い。

しかもここのレモンサワーがレモン切ったやつがそのままグラスに入った系サワーなんですが、中身だけおかわりできるので、レモンサワーがすすむことすすむこと。

ワイルドに肉を焼きながら、延々と美味いレモンサワーを飲み続けるって最高じゃないですか。

そんでこれが一番やばい「明日をダメにするカルビ」。

FullSizeRender

そういうことなんすね。

このニンニクの量はたしかに明日をダメにしてしまう。

ワイルド厚切りのカルビにチューブ1本分くらいのにんにくがかかっています。


明日も仕事なんですが我々はそんなこと一切気にせずに明日をダメにするカルビをたいらげてしまいました。

そんでこれもおすすめなのが牡蠣バター。

FullSizeRender

鉄板に牡蠣とバターが入って網の上でジュワ~っと火を通すやつ。

明日をダメにするカルビを焼きながら牡蠣もあたためておきます。

この牡蠣も最高。

もっと最初のほうで頼んでもいいかもね。明日をダメにする系はその後の味覚も少しずつダメにしていきます。


*
****

板橋本町ってあまり行かない駅だけど、都営三田線で都心からぴゅーっと行けるので、美味い肉をがっつり食いたい勢にはおすすめ。

というわけで雑に食い散らかして、雑に紹介してきましたが、丁寧な仕事で定評のあるグルメライターのほそいあやさんの記事がとても参考になりますのでぜひ。

もはや遺跡のような厚切り...! 板橋本町「時楽」の怪物・ワイルドタンのビジュアルにも味にも度肝を抜かれてしまった - ぐるなび みんなのごはん

こんにちは、ほそいあやです。 すっかり師走ですね。肉、食べてますか? 都営 三田線 板橋 本町駅からすぐの「時楽」へやって来ました。 この日は11月29日。そう、肉の日です! 皆さん肉の日をエンジョイしていました。私たちも負けないぞ。今日は苦しくなるくらい肉を食べるのだと心の準備をしてきました。 いったるでー! 料理のメニュー。「ワイルド 焼肉 ...



--次回予告 follow us in feedly
「見た目がアレだけど超絶うまい牛すじカレーの店」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly
ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数