牛すじカレーっていう料理がありますよね。

簡単に言うと牛すじが入ったカレーのことです。

カレー屋さんでたまに見かける、柔らかく煮込まれた牛すじが堪らないやつ。


で、そんな牛すじカレーの専門店が大久保駅の近くにありまして。むっちゃ美味いから行ってみてほしい。

FullSizeRender

お店の外観はちょっと心配になるレベル。え、ここでカレー食うの?みたいな。初デートで行くのはやめたほうがいいかもしれない。無駄な不安を与えてしまうでしょう。

でも勇気を持って入ってみると、ここの牛すじカレーは絶品の一言。

FullSizeRender

とっろとろに煮込まれた牛すじが美味しい。もうありえないくらいとろとろですよ。

これは牛すじだけ大盛りにしたカレー(並)。

FullSizeRender


牛スジカレー(並)は450円と安いのがまた驚き。けっこうな量なので男性でも並で十分かと思います。ちなみにコールスローサラダ(50円)も美味しかったのでお口直しに食べてみてください。

FullSizeRender


牛すじカレーというニッチ商品一本で勝負するだけあって、看板の牛すじカレーは見事としか言いようがない。

FullSizeRender

山手線で大久保駅を通ったら、ぜひ電車を降りてみてください。

最高のカレーが待っています。

FullSizeRender


うん。やっぱり入るのは勇気がいるな。

FullSizeRender


お店はここ。「牛すじカレー 小さなカレー家」というのが正式名称らしい。


牛すじカレー 小さなカレー家 - [食べログ]

また行こう。


--次回予告 follow us in feedly
「赤坂見附の希須林の辛ニラそばが好きです」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly
ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数