最近、モスバーガーにこんなメニューが登場してるのをご存知でしょうか。

FullSizeRender


期間限定の「麻辣モスバーガー」です。

FullSizeRender

「ビリ旨辛」と書いてありますが、モスだって所詮はファミリー向けのハンバーガーチェーンです。たいしたことないんじゃないかと思いがちです。

一方で「しびれる花椒ソース」を使用と説明書きにあるのでちょっぴりの期待もあります。


で、さっそく注文してみました。「ダブル麻婆チーズバーガー」というボリューム重視の布陣で。

FullSizeRender


これはすごいです。なんかドス黒いものが大量にかかってる。

2019-02-23 13.29.24


食べる前から心なしが鼻の奥が痺れるような感覚に。こいつはやばい。

FullSizeRender

食べてみると一口でモスの本気度がわかった。

本気で殺しにきてる。

完全に本格麻辣の味付けになっていて、花椒で舌は痺れるし、強い香りがツンと鼻をつく。唇のまわりが早くもヒリヒリする。

FullSizeRender


そして辛いソースが大量にかかっていてなかなか食べづらい形状。だがこれは美味い。

大人のモスだ。


というより子どもが食べてはいけない。レジにもそんな注意書きがあったが納得である。

あとずっと気になってたんだけど、注文してないポテトがついてきてる。

FullSizeRender

頼んだ覚えはないけど、なんで……。

不思議に思いながら、麻辣は食べ終わった。

FullSizeRender


あ!!!!!!!!!!!

FullSizeRender

そういうことか!


紙袋に確実に大量に残る麻辣ソースをこのポテトにつけて食べろってことか!

なるほどー!!!!!

もしかして麻辣モスにはポテトがデフォルトでついてくるの?

これすごい気の利いたサービスじゃない?

というわけでモスバーガーの「麻辣モスバーガー」は本気の麻辣味で辛いもの好きを殺しに来てるので剛の者はぜひ食べてみてください。


--次回予告 follow us in feedly
「とはいえ店員さんが間違えてポテト付けてしまった可能性も否定できない!」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数