最近、同僚に教えてもらってすごくよかったお店(いわゆる大衆居酒屋)がありまして。何もかもが激安で美味しかったのですが、なかでも感動してしまったのが「辛ラーメン」。

2019-02-07 22.02.19

あのカップとか袋ラーメンでよくある辛ラーメンが、飲み屋の〆のメニューに載っているのです。しかも300円くらいで。

ほかにも焼きおにぎりとかいろいろあったんですが、辛ラーメンという文字を目にしてしまうと、我々はどうしても辛ラーメンが食べたくなってしまう。

辛ラーメンとはそういうものなので。


誘惑にあらがえず注文してみたところ、これがやっぱり正解。さんざん飲んで食べて、お腹いっぱいだねっていう3人くらいでいただくのにちょうどいい。

スクリーンショット 2019-02-20 19.56.40

すごく手の込んだ麺ものよりも、なぜかこういう袋ラーメンにお店で出会うと興奮してしまう。

ちょい太めの麺に、この辛いスープ。そしてさりげなく添えられたわかめ! このお店が間違いなく名店であることがわかると思う。

スクリーンショット 2019-02-20 19.56.17

辛ラーメンは完璧だ。

辛ラーメンは偉大だ。


2019-02-07 22.01.40


居酒屋で食べる辛ラーメンは100%美味しい。


--次回予告 follow us in feedly
「このお店についてはまた別の機会にご紹介したい」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数