100億円還元の太っ腹キャンペーンが大きな話題となっているPayPayですが、お得なのはなにもビックカメラだけではありません。

そのへんの飲食店にもガンガンPayPayが導入されてきていて、なかなか行けなかった名店も2割引、あるいは全額ペイバックされてしまうチャンスなのです。

PayPayが使えるのはモンテローザ系列の居酒屋ばかりじゃないんです! この記事では私が普段から通っているめちゃくちゃ美味しくてPayPayが使える都内の名店をご紹介しましょう。

なるべくチェーン店じゃないところを選びました。ぜひ忘年会シーズンの参考にしてください。

渋谷 炉窯ステーキ煉瓦

9fac12aa


ステーキを食べるならとにかく「煉瓦」。ここはなんといっても
"客がお肉に合わせる"ステーキ屋として有名なところです。

"客がお肉に合わせる"ステーキ屋! 渋谷「煉瓦」が超美味い : Blog @narumi

どういうことかというと、毎日お肉の焼き上がり時間が決まっていて、人間はそれに合わせるしかないのです。たとえば20時にお肉が焼けるとしたら、我々は19時にお店に行くと素晴らしいコース料理を順番に食べながらメインのお肉にいけるわけです。

19時半に行ったらけっこう早いタイミングでステーキが出てきますし、20時に入店したらほぼいきなりステーキです。そのかわり肉の質と焼き方に関しては最高レベル。肉のほうが偉いことを思いらされます。

コースにワインをがんがん飲むと1万円前後。PayPayを使うと8000円くらいで食べられることを考えるとむちゃくちゃお得感ありますね。

炉窯ステーキ煉瓦

渋谷 ジンギスカン羊一

スクリーンショット 2018-12-10 14.38.11


「羊一」は道玄坂にあるジンギスカンのお店。数年前にオープンした比較的新しいお店で、美味しいラムを、お手頃価格で、意外性のあるサイドメニューと一緒に、きれいな煙くない環境で食べられるのでとても使い勝手が良い。

ジンギスカンっていうとクセの強い羊に、煙がもくもくで、飲み物はやっぱりビールかな…みたいなイメージあると思いますが、ここはちょっとオシャレなんですよね。内装はもちろん、トッピングに塩わさびやパクチーを用意していたり、ドリンク類もかなり種類豊富。

誰でも入りやすいジンギスカンかと思います。ここはどんなに飲み食いしても1人5000円もしないので、PayPay決済によってさらにお得なってしまいます。

ジンギスカン 羊一

渋谷 ガストロパブ オーガスタス

15967110_10209561276682752_1560425532_o

明治通りを新南口、並木橋方面にちょっと歩いたところにあるガストロパブ。ビルの3階というわかりにくい立地のため、知る人ぞ知る名店として静かに愛され続けています。

客層は大人。渋谷なのに落ち着いた雰囲気で食事できるし、ワインも多数そろえている。ガストロパブというのは要は料理にもしっかりこだわったパブなので、ご飯がとにかく美味い。特に肉料理がおすすめで、オーストラリア料理をベースとした変わった肉がガッツリ食べられます。

ここもだいたい5000円〜6000円くらいなのでPayPay決済によって5000円以下でむっちゃ美味いジビエとワインがいただけることでしょう。

ガストロパブ オーガスタス

赤坂見附 雲辣坊

IMG_1922


ここは赤坂見附でダントツの人気を誇る中華料理屋(旧名はあの同源楼!)。ランチ時になると行列ができるほどで、絶品の麻婆豆腐やその他ご飯もの、麺類なんでも美味い。そして安い。1人1000円で死ぬほど美味い中華が食えます。

で、夜もやってるんですが、そっちは意外にも普通に入れる。火鍋のコースは5000円くらいで飲み放題。ハイボールを飲みながら辛い中華を食いまくるのがおすすめ。

しかしPayPayを導入しているとなると話は変わってきます。

上海蟹とか酔っ払い蟹とか絶品のラムとか癖のある高級食材も揃ってるのでアラカルトでやばいやつをガンガン注文すべきでしょう。2割引きになるいまがチャンス!

四川小吃 雲辣坊


神保町 土ノ日ワインの青二才



ちょっと文字を書きすぎてる気がしてきたので、さらっといきますね。ここは
中野にある日本酒の「青二才」が手がけるワインのお店。

こっちは自然派ワインを置いていて、他にもクラフトビールとかドリンクも豊富。昼は蕎麦屋なので、夜の料理は蕎麦屋の作る“だし”の効いた創作イタリアン。テラス席にはこたつもあって最高です。

PayPayで2割返ってくるんだからボトルもう1本飲むかっていう気分になりますね。

土ノ日 青二才

神保町 加賀廣



こんなところまでPayPayで払えるのかって感動してしまった。加賀廣はいわゆる町のもつ焼き屋で、サラリーマンのおじさんが17時くらいから瓶ビールで乾杯しているタイプのお店。そこのお会計にPayPayってすごいな。

もつ焼きとか焼きとりとかその他一品料理がもう普通に美味いので週3くらいで行けちゃう。さくっと飲むのにもぴったりなのでスマホ片手に通いましょう。

PayPayのことちゃんとわかってるか不安ではある。

神保町 加賀廣

四谷 かいのみ別邸



「かいのみ」は四谷にある人気の日本酒店で、120分2000円で日本酒を勝手に注いで好き放題に飲めるというやばさで酒好きから絶大な支持を得ているわけですが、その別邸です。

だいたい常時日本酒40種が飲み放題で生鯖など産直魚介もウリなので忘年会にめっちゃおすすめしたいい。新宿からもすぐなのであのへんいい店ないなーって思ったら四谷のかいのみまで来ちゃえば間違いないですよ。

かいのみ別邸 さばのみ


新宿三丁目 wine&mustard A




ここは名前の通り、マスタードとワインの珍しいお店。マスタード屋がやっているワインバーという感じでしょうか。

むちゃくちゃ美味しい料理はどれもマスタードの隠し味がぴりっと効いていて、ワインとよく合うんです。肉も魚介もあってワインも美味いし、とにかく間違いのない名店。

新宿三丁目だとちょいお高めだったんですが、PayPay祭りとあればもう通うわ。

ワイン&マスタードA

高田馬場 隣のロッジ

スクリーンショット 2018-12-10 15.35.46


高田馬場にちょっと前にできたジンギスカン「羊のロッヂ」が、さらに最近手がけたのが「隣のロッヂ」。羊のロッヂに比べて店内が広くて、内装がものすごくかわいい。

料理も普通にうまくて、ラムパクチーは超おすすめ。これだけでいくらでも飲める。オープンしたばかりでそんなに混んでないので人気店がひしめく高田馬場では穴場だと思う。

どんなに飲み食いしても1人4000円〜5000円のお手頃価格なのでPayPay使うと3000円台に突入してしまうかも。安い。

隣のロッヂ

池袋 やきとんひなた

20180525224432


池袋のやきとん屋で一番好きなひなたがPayPay対応だとおおおお!!!!!!

ここはあの秋元屋マフィアの一員で、シャリキン常備、個性的な串焼き、刺し身とかなんでもそろった万能型やきとん屋。この夏はここでキンミヤのシャリキンを飲みまくりました。

それがPayPay対応となると、いつもの2割増しで飲めるわけですね。最高や!

池袋には東口と西口の2店舗あるけど、なぜかPayPay使えるのは西口店のみらしい。ここはほんと何でも美味いので行ってみてくださいい。

やきとん ひなた 池袋西口店

池袋 雨ニモマケズ

2015-12-17 23.28.38


池袋にはそんなに本格的に美味いものはなさそうって思ってる人も多いと思いますが、ここはやばいですよ。本格的な和食が食べられるし、日本酒も美味しいめちゃくちゃいい店。しかもこれをやってるのがさっきのひなたなんですよ。振れ幅広すぎいいいい!

2015-12-17 20.06.14


たとえばコースだといきなりこんなセコ蟹(香箱ガニ)が出てきちゃったりしてクオリティたけえ。まあ池袋にしてはそこそこお高いわけですが、それがPayPayになると話がだいぶ変わってきますね。こういう店なんですよ、PayPay特需で行くべきなのは。予約しちゃいました。

アラカルトもいいけど、ひたすら美味い料理に合わせて日本酒を飲んでればいいコースがおすすめ。頭空っぽにして食え。

雨ニモマケズ

御徒町 吉池食堂



いい感じの居酒屋が多い上野・御徒町ですが、PayPayが使える良店はそんなになくて、挙げられるとしたらこの吉池食堂でしょうか。

吉池本店の最上階にあって、吉池ならではの新鮮魚介やお酒が楽しめる。だだっ広いフードコートみたいなところなので和食、洋食、寿司もあり、なんでも一度に食べられるのが嬉しい。

おすすめは寿司。リーズナブルなのにさすがの新鮮さで美味いです。

PayPay使えるとなるとプラス5貫くらいが食べちゃいますね。

吉池食堂

東中野 サルキッチン



サルキッチンは素材の良さを引き出した、ストレートにむちゃくちゃ美味しいフレンチのお店。こういう価格帯(1万円前後)のフレンチが一番PayPayに対応してほしかったので嬉しい!

一皿ひとさらが丁寧に作られているなあと感動するレベルの味わいです。ワインも美味しいし、何度行っても「また来よう」と思える絶品フレンチ。

PayPayのいまこそ!まだ行ったことない人はお試しを。

サルキッチン

中野 日本酒バル中野青二才



神保町のところでも紹介した青二才の本店かな。中野のレンガ坂の途中にある開放的でオシャレな日本酒バル。

いろんな日本酒が楽しめるように全部均一料金で、さらに3勺5勺8勺の3サイズが用意されてるにで少しずつガンガン飲めるのがいい。もちろんご飯も美味しいし、中野でPayPay使うならここしかないです。

中野青二才



逆に、飲食店が多いのに全然PayPay導入が進んでないところはこのへん。

・代々木上原
・代官山
・中目黒

今回、PayPayアプリの地図から行ったことある好きなお店、美味しいお店をぽちぽちタップしながら探してたわけですが、上記の駅周辺はいいお店がたくさんあるのに、驚くほどPayPay導入店が少ないんですよね。

なので、PayPayで飲むぞー!っていう人はこの辺の街は避けておくと、PayPayを使えるお店に出会いやすいんじゃないかと思います。

一方で新宿や渋谷、池袋あたりは導入店の数自体は多いんですが、いわゆる若者向けの安居酒屋チェーンが多数を占めてるので、それはそれで難しいところ。

酒飲みの皆さんにおかれましては、PayPayが使える優良店をあらかじめ予約するか、ターミナル駅からちょっとずらした四谷、中野、代々木あたりがおすすめかなーと思います。

飲み会が全部2割引、さらに運がよければ全額返ってくるって夢しかない。ビックカメラで家電を買うのに疲れた人は飲んでPayPayだ!


※ここにリストアップしたお店はPayPayアプリの地図で導入店として紹介されていたものです。念のため行く前に電話確認などするといいと思います。

もしおすすめのPayPay導入済みの美味しいお店があったら教えてください。




--次回予告 follow us in feedly
「ファミマで飲む」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数