前にこのブログでも紹介した赤坂見附や渋谷にある「七宝麻辣湯」(チーパオマーラータンと読む)というお店。

abbd00c9


ここは八百屋のように陳列された野菜から好きなものを選んでカゴに入れると自分好みの麻辣スープができるというたまらないスポットです。

好きな野菜を選んでスープにする「七宝麻辣湯」が毎日通うレベルの健康的美味さ : Blog @narumi

野菜を思いっきり食べたい人におすすめ。あの夏目さんも大絶賛でしたよ。


1524d497

とにかく野菜を大量に摂取できるので、サラリーマン向けランチしかない赤坂見附のオアシスとして昼には女性客が大挙してやってきます。私も飲んだ翌日には辛いスープが最高なのでよく通っています。

そんな七宝麻辣湯がプチリニューアルしてる気がするんですよ。

店内の辛さの段階を示すボードが新しくなってるし、これまでとおり2.5を注文してもあまりガツンとくるものがない。若干マイルドになっているような…。なんとなくだけど、そんな感じがしている。


つい最近も昼に行ってきて、野菜3〜4種類と豚肉・半熟卵、納豆を選んだんです。


2018-10-25 14.07.28


辛さ2.5に少し物足りなさを感じていたので、思い切って「トムヤム味」(プラス100円)をお願いしてみたらこれが大正解!

2018-10-25 14.20.37


酸味と2.5辛の相性は素晴らしい。程よい辛さに本格トムヤムスープが加わって完璧な麻辣湯になった。

トムヤム最高!

これ落合陽一っぽく言うと、「麻辣湯がアップデートされてる」。


完全にアップデートされてるやんけ!

2018-10-25 14.20.30-1


ただ注意してほしいのは、にんにくは入れないほうがいい。トムヤムスープにはにんにくは合わないので、麻辣湯のノリでにんにくをどばどば入れるのはおすすめしない。花椒をさらっと振るくらいがいいと思う。

よく行ってるのは赤坂見附店だけど、ほかに渋谷にもあるよ。



このクーポンを使うと毎回安くなるのでiPhoneのホーム画面にでも入れておくといいです。



--次回予告 follow us in feedly
「ここは夜の火鍋も美味いんだな」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数