10月1日はラーメン屋「天下一品」(以下、天一)の年に1度のお祭りの日です。この日に天一でラーメンを食べると、なんとラーメン無料券がもらえるのです。

つまり、ラーメンを食べるとラーメンが実質タダになるということです。


天一はたまに食べると美味しいけど、あまりのこってり具合にそんな頻繁に通うことはないのですが、この日ばかりは天一に行ってしまいます。

午前11時開店の天一。この日はかなりの行列になることを想定して、朝10時50分にお店に到着。ここは赤坂見附店。

IMG_3278


10分前だからもうかなり並んでるかもなー、もっと早く出てくるべきだったかなーと思ってお店を見てみると、誰も並んでない。なんで?

IMG_2234


完全に1人目。ちょっと恥ずかしい。

IMG_1722


間違いなく「天下一品祭り」が開催されることを確認。

ラーメン1杯無料券がもらえる。そして10月2日から14日まではスピードくじも実施され、豪華なオリジナルグッズがもらえます。

IMG_6915


「開店まであと7分か…」と時計を見ながら待っていると、店員さんが「いらっしゃいませ〜」とお店を開けてくれました。

まじで!!!!!

11時前なのに!!!!!


Apple StoreでiPhoneを買う行列に並んだ人みたいに、店員さんとハイタッチしながら店内になだれ込むと、そこはもういまにも祭りが始まりそうな興奮状態。大盛り上がりです。

IMG_7607


店内の装飾も祭り一色。だんだんと気分が高まってきます。

IMG_0578


ラーメン並(こってり)青ネギトッピングを注文。半ライスのセットにしました。

IMG_9594


こってり、久しぶり。

IMG_6905 2


毎年、この天一の日にラーメンを食べに来て、無料券をもらっておきながら使うのを忘れる、というのが決まったパターンでした。

IMG_5987


こってりスープ大好きなんだけど、食べたあとは「うん、もうしばらくいいかな」と思ってしまう部分もある。美味しいけど!

IMG_5614


天一の日にたまに食うのがいいんだよね。無料券は誰かにあげよう。

IMG_7498


麺をだいたい食べ終わったら、ここからが本番。ライスをスープにつっこみます。

IMG_4022


見た目はちょっと汚いけど、こってりスープにごはんって最高に合う。少し残った麺も一緒に食べてしまえ。

IMG_6260


ふと顔をあげると、店内はお祭り状態のどんちゃん騒ぎ。

IMG_8998-2

11時をすぎたばかりだというのに、カウンターが埋まりつつあり、皆さん黙々と麺をすすっておりました。

そして11時24分、無事に「ラーメン(並)1杯無料券」を入手。

IMG_0683


お店を出たあとに、たまたまあの「味覇トラック」を見かけた。

IMG_1169


これを見た人は幸せになれるという味覇トラック。

今日はいいことがありそうだ。


--次回予告 follow us in feedly
「10月になったので毎日ブログを更新してみようと思う。」
 

この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数