そしていますぐLINE PAYにチャージするんだ!

このブログでも何度か書いているようにLINE経由で友達と割り勘できる「LINE PAY」をめちゃくちゃ愛用しておりまして、必然的にLINE内にお金が溜まってきます。で、それをいろいろなお店で使う手段としてLINE PAYカードも愛用しています。

詳しくはこれ聞いてね!




LINE PAYカードの素晴らしいところはポイント2%還元。とりあえず何でもかんでもLINE PAYカード経由で買ってると2%戻ってきて、去年は1年間で7万円くらいになっていました。

ところで僕はいつもクレジットカードとお札だけ入るabrAsusの「薄い財布」を使っていて、小銭はまったく持ち歩きません。

0146ed71


でも、たまに現金支払いのお店でお釣りとして小銭をもらうことがあるんですよね。これはすごく邪魔。

そんなときは一時的にポケットに入れておいて、あとで机の引き出しとかにじゃらじゃらっと溜めておきます。小銭が発生したら持ち歩かずに一箇所に置いておく。


それでたくさん溜まってきたら、ビニール袋とかに入れてローソンに持っていきましょう

50


1円玉から500玉まで数十枚。ずっしりと重い。

22


これをローソンのレジに持っていって、「LINE PAYカードにチャージしてください」と申し出ると、小銭を数えてくれます。

16


ちゃんと専用の小銭数えマシーンを使って間違いのないように計算してくれる。

04


さっきの大量の小銭、3252円もありました。こうして邪魔な小銭がLINE PAYのチャージ残高として入りました。あとはLINE PAYカード経由で使うだけです。

26


小銭のままだとジャラジャラ重い上に3262円の価値しかなかったものが、LINE PAYにチャージしてから使うだけで小銭は持たなくていいし、しかも2%ポイント還元なので実質3330円くらいになる。

こんなふうに溜まった小銭を週に1回くらいのペースでせっせとローソンのレジに持ち込んでいます。これだけで小銭のない生活ができるのでとても快適です。

LINE PAYおよびLINE PAYカードを使っている人は気が向いたときにローソンのレジで小銭をチャージしちゃうとめっちゃ便利ですよ。小銭でぱんぱんのおサイフとおさらばです。


--次回予告 follow us in feedly
「ナチュラルローソンでもできるかは不明」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数