以前、在籍していた会社の先輩であり、このブログを始めるにあたってとても影響を受けた櫛井さん(@941)という人がいます。



もともと本職はウェブディレクターをされていて、仕事上のノウハウを広くみんなのためにシェアしようと「livedoor ディレクターブログ」というのを立ち上げたり、今年も開催するイベント「Web Director Meetup」を創設したりと、とても心の広い人。

941::blogというブログではさまざまなオフィスを訪問して、内装や福利厚生などをレポートする「行ってきた」シリーズが有名。「金払うから載せてくれ」っていう企業まで出てくるほどの人気らしいです。このブログ経由でがんがん採用できるっていうから納得。


そんな941さんがポッドキャストのゲストに来てくださいまして、いろいろお話してくれました。



たぶん941さんの肉声が聞けるのは、ここが唯一の場所じゃないでしょうか。

知られざる半生についてと、あるとき会社を辞めようと思った時の社長との心温まるエピソード、「行ってきた」シリーズの最高傑作とされるバーグハンバーグバーグの回の裏側、そしてlivedoor ディレクターブログをはじめとしたオウンドメディアの立ち上げのコツなど盛りだくさん。

donguri.fm始まって以来の「意外と役立つエピソード満載」と呼び声高い一連のゲストトークとなっております。

ポッドキャストの最新エピソードは公式ポッドキャストアプリでどうぞ。


Twitterアカウントをフォローしていただくのも良いかと思います。



--次回予告 follow us in feedly
「ポッドキャストのゲストは随時募集中です。」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数