ブログでほかのサイトの記事とかを紹介したいとき、ページタイトルとURLだけだとちょっと寂しいし、サムネとかも表示させたいなと思ったら、「Embedly」ってのが便利ですよ。

Embed Code Generator | Embedly
こういうふうに表示される。EmbedlyそのもののURLをEmbedlyに埋め込んでみた。ややこしい。

とりあえず上記リンク先に飛んでURLを入れるだけで貼り付け用のコードを発行してくれる。あとはそれをブログを書く画面に貼っておくだけ。ソーシャルボタンをつけたりとか軽いカスタマイズもできる。

便利なブックマークレットもあるのでこちらを設置しておくのもあり。


こういうサービス、ほかにもいろいろあるかもだけど、デザインとかわりと好みなので使ってます。


--次回予告 follow us in feedly
「Embedlyは有料版もあるんだけど何が違うのかしら」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数