米ヤフーから30億人分の個人情報が流出したとのニュースを見ました。すごい。

ヤフー、30億人情報流出 - 共同通信 47NEWS
Facebookの月間利用者が20億人とか言ってた気がするから、30億ってハンパない。Yahooの規模やばい。けっこう重複してID取ってる人とかいたのでしょうか。

というわけで、十数年前にFlickrを使い始めたことをきっかけに取得していた僕のYahoo IDもどこかに流れ出したかもしれないので、この際、まるっと退会することにしました。

写真管理もいまならGoogle Photoのほうがずっと便利だし、DropboxとかAmazonっていう選択肢もあるし、さすがにもうFlickrはいらないでしょう、と。

こちらのページにアクセスして、はいはいと進んでいくと、最後にメアドを入れてアカウント削除の手続きは完了。すぐに消えるわけではないけど、そのうち削除完了されるそうです。

58


Flickrのほうは別途、写真のバックアップを取ってアカウント削除した。

さようならFlickr、さようならYahoo。


--次回予告 follow us in feedly
「そういえばYahooが買った『del.icio.us
』はどうなった 

この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数