って、このツイートを見て思った。


1年半ほど前のツイートと、つい最近のツイートを並べられ、「ダブルスタンダードやなあ」って話題になっている。

人の考えなんて一晩で変わるものだし、Twitterなんて真に受けるほどのものでもない。でもやっぱり、こんなふうに見せられるとさすがに具合が悪い。

そこでこの毎日新聞の小川さんって人に僕がおすすめしたいのが「黒歴史クリーナー」である。

このツールを使うと、期間を指定して、自分のツイートを一挙に削除できるぞ。誰かとリプライと飛ばし合ったツイートや、お気に入りのハートが付いたツイートを保護するといったクソどうでもいい思い出を大事にする機能もついている。

僕は毎月末にこの黒歴史クリーナーで過去1ヶ月のツイートを全削除し、新しい気持ちで次の一ヶ月を過ごしている。

理由は特にない。でも自分で自分のツイートを見返すことって全然ないし、見返すこともないなら残す必要もないだろうと、毎月消している。

それで困ったことはない。得したことも別にないか。でもなんとなく、月が変わるごとに身軽になってる気はする。


--次回予告 follow us in feedly
「みんながそれやったらTogetterとか大変だな」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数