この間、知人と飲んでいて、アンパンマンについて激しい議論になった。あやうく喧嘩になりそうだった。

KK187104856_TP_V
 
※アンパンマンのイメージ画像

あの世界はどうも不審な点が多すぎるのだ。
  1. カバオくんはカバなのに日本語を話す。チーズはなぜ話さないのか。
  2. 誰もジャムおじさんのパンにお金を払ってないようだがパン工場は大丈夫か。
  3. 赤ちゃんマンというのがいるが、なぜずっと赤ちゃんなんだ。
  4. バイキンマンとドキンちゃんは男女の関係なのか。
  5. メロンパンナちゃんとロールパンナちゃんは姉妹だが、パンに血の繋がりがあるのか。
  6. カレーパンマンは顔に詰まってる量よりも明らかに多くのカレーを敵に吹きかけている。
  7. 釜めしドンだけなぜ標準語ではなく、東北弁を話すのか。

その答えは……。
全然納得していないが、たった1つの事実で説明できるらしい。

世間の大人たちがアンパンマンのことを知らなすぎて驚いた - 941::blog


とりあえずアンパンマンの映画『だだんだんとふたごの星』は観ようと思う。


--次回予告 follow us in feedly
「アンパンマンの世界に転生するなら、JAL特製焼きカレーパンマンになりたい」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数