混み合うピークをずらして、今日も「七宝麻辣湯」へ。14時すぎても野菜を摂取したい女性でほぼ満席。

ター菜、ほうれん草、レタス、舞茸、納豆、豚肉をかごに入れる。

a5952f92


着席したら「2辛、パクチー入れて、春雨抜き」と伝える。

ここまで書いたところで麻辣湯が届いた。


まず注意してほしいのは、「かごに入れたアイテムが全部入っているか」である。オーダーした通りのスープが届く確率はまあまあ低い。体感的には6割程度なので、甲子園常連校のチーム打率のほうがまだ高い印象だ。

今日も「抜きで」と伝えた春雨がしっかりと入っていた。食べるしかないか…。



たまに意図しない具がやってくるが、ピリ辛のスープはめちゃくちゃ美味しくて、毎日通っても飽きない。癖になる辛さだ。

あとテーブルにあるニンニクをたくさん入れると美味しい。これくらいは入れると良い。味がまろやかになるので勇気をもってほしい。



月曜日はランチに麻辣湯、その後コンビニで体を冷やしなからジャンプを立ち読みするのが決まったパターン。



--次回予告 follow us in feedly
「ビールは飲み屋に行くまでに飲み終えているのが理想」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数