私事ですが、久々にLINEスタンプを購入しました。

最近は一周回って初期オリジナルスタンプを愛用していましたが、数年ぶりにパンチのあるスタンプが登場したとあっては買わずにはいられません。

その名も「ミスターフィンテックの業界用語スタンプ」。「IT x 金融」の最新事情を届ける雑誌「日経FinTech」が満を持して送り出した問題作だ。

03


初登場のキャラにもかかわらず、顔の形がFinTechの「F」であること以外は一切が不明。出自やエピソードなどは書かれていない。たしかなことは、「FinTechをこよなく愛する」。これだけだ。



そしてこの業界用語がまたすごい。


いきなり「すぐにピボットしろ」だの、「オカミコワイデース」だの、FinTech分野で生き抜いていくスタートアップの悲哀がきっちりと描かれている。

08


さらに「API公開シテクダサイヨ」である。ここまで日常生活で使えない口説き文句はなかなか見たことがない。さりげなく喪黒福造っぽさのある「バズワードデハナイ!」もグッとくる。

55


買ったその日からヘビーユースしている「ミスターフィンテックの業界用語スタンプ」。みなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?


--次回予告 follow us in feedly
「日経FinTech編集長の原さんにはいつも大変お世話になっております」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数