朝日新聞社会部のツイートを見て、筋肉痛になるほど首肯した。その通りとしか言いようがない。


基本のプロセスは大事。自分たちのコンテンツに愛着を持つことも大事だ。


それならやはり朝日新聞も、9月にオープンした「moovoo」とかいう動画キュレーションサイトをどうにかしたほうがいいのではないだろうか。

動くウェブマガジン「moovoo」のサービス開始|株式会社朝日新聞社のプレスリリース


記事はどれも十分な取材をするという当たり前のプロセスを踏んでいるとも見えないし、しかもつまらない。コンテンツのつまらなさは日本に数多あるキュレーションメディアのなかでも群を抜いていると言っていい。

d9214-262-458751-0
moovooトップページ(プレスリリースより)


毎日記事読んでるんだけど、クラウドワークスかランサーズに100円で発注したほうがもっとましなアウトプットが出てきそうな気がする。


北欧デンマークのインテリアが、MoMA Design Storeに登場!

ビジュアル犬図鑑の決定版『世界の美しい犬101』


もう1度、このツイートを見てみる。


嫌いな人がやってもうまくいかないね。



--次回予告 follow us in feedly
「朝日新聞といえば生放送のキュレーションサービス『eeny』も忘れないでくれよな!」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数