毎年最低一着は買うことにしているいわゆる「グレーのスウェットパーカー」。2年前はEditionで買って、去年は水沢ダウンを見に行くついでにDescente Allterrainのを買った。

で、今年だが、どこにしようかと考えるまでもなく決まっていた。もちろんマーガレット・ハウエルだ。

2016-11-07-07-12-37


カジュアルラインの「MHL.」があのループウィラーとコラボして、かなり高品質な定番パーカーをつくった。

2016-11-07-07-13-09


さすがループウィラーだけあって非常に丁寧な織りで、柔らかい風合いのスウェット地。袖ぐりにカタカナロゴがかわいらしい。

2016-11-07-07-15-01


しかし、ただの定番モノではない。実はかなりおもしろい形にアレンジしてある。ジップアップの部分をわずかにスタンドカラーに仕上げているため、フード部分がくたっとしない。

2016-11-07-07-15-27


とてもシュッとしたシルエット。スタンドカラーのおかげでどんなレイヤードにも合わせられる。さすが。

2016-11-07-07-14-33 

これは絶対に買いの一着ではないだろうか。こんなのに出会ったしまったら、しばらくはグレーのスウェットパーカーは買い足さないかもしれない。

--次回予告 follow us in feedly
「ネイティブ広告ハンドブックがなぜ難解なのか、いち編集者として解説しよう」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数