ちょっと前にふらふらと歩いていたら、吉野家の前にこんな看板が。んん?

11


「パクチー牛」という新作らしい。丼ではないけれど、牛丼+どっさりパクチーのようなものか。パクチー単品まで用意されている。

41


気づいたら店内に吸い寄せられていた。恵比寿の吉野家はこんなにキレイ。カウンター席には電源も完備なのでちょっと仕事をしたいときにも便利。

09


パクチー増しの「パクチー牛」、580円。彩りも鮮やかで、パクチーの香りがふわっと漂う。ライムまで添えられているし、まるでおしゃれなカフェのランチプレートだ。

34


付いてきたナムプラーを

51


かけ…

52


まし…

53-1


た、と。

53


ライムも絞ります。本当に吉野家か、ここは。

09


あのおなじみの牛肉の煮込みにパクチーがめっちゃ合うよ!うまい!なんて爽やかな味わいなんだ。

30


お肉のしつこさがなくて、パクチーのシャキシャキがサラダ感覚。

55


そういえば、半熟卵のトッピングも注文していました。

52


ああ、これは美味いやつだ。

09


ちょっとまろやかになった。お肉、パクチー、半熟卵に、味の染みたごはん、最高。ふだんの牛丼もいいけど、これはこれで絶品。

43


全店舗で食べれるといいなと思った。さて、期間限定、店舗限定とあるが具体的にはどういうことなのだろうか。

33


恵比寿店のスタッフさんによれば、期間の具体的なスケジュールは未定とのことで、いつまでやるかわからないのだとか。また店舗限定とは恵比寿店限定という意味であり、他店舗にはない。
恵比寿店は吉野家にとって実験的な店舗という位置づけなのだ。

というわけで、気になる人は急いで恵比寿店に行ったほうがいいですよ。



--次回予告 follow us in feedly
「明日また恵比寿店にパクチー牛食べにいきます」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数