代々木公園でタイフェスやってたり、駒沢で肉フェスやってたり、中野で餃子フェスやってたりするけど、激混みのタイフェスで行列に並んだ末にティーヌン食べるとか、ちょっと考えられない。

並ばなくても入れる美味しいタイ料理屋はいくらでもあるし、なによりちゃんと座って食べられるのがいい。肉フェスだって、美味しい焼肉屋を予約したほうが満足度は高いんじゃないかと思う。なるほど、いろいろな種類が食べたい、と。そしたら毎日いろいろな肉の店に行けばいい。

なんでこんなことを考えたかというと、餃子フェスの大行列を目の当たりにしてとても驚いたから。


これはすごかった。餃子を一皿買うのに長蛇の列。近くの珉珉は空いてたよ。

餃子フェスに行くなら、蒲田駅に行くのをおすすめしたい。街なかにたくさん餃子の名店がある蒲田は、常に餃子フェス状態。羽田空港を使うときはついつい帰りに寄ってしまう。

そんな蒲田の名店が入ってるのが、Twitter日本法人が入居している京橋の東京スクエアガーデン。なんと羽つき餃子で有名な「歓迎」がある! しかもお値段は蒲田とまったく一緒。銀座からも近い好立地なのでめちゃくちゃ安く感じる。

【公式】東京スクエアガーデン TOKYO SQUARE GARDEN/「京橋」駅直結/東京都中央区/商業施設・オフィスビル


そのせいか僕のなかではTwitter=餃子のイメージ。私事ですが最近オフィスが引っ越しまして東京ガーデンテラス紀尾井町という超新しいビルにいるんですが、名前は似てるのに飲食店のテナントでは東京スクエアガーデンの圧勝です。でも社食にはとても満足しております。

話はそれましたが、餃子フェスのおかげか、同じ場所で開催されていたメルカリのフリマも大変な盛り上がりとなっておりました。取材の結果はまたどこかで。

2016-10-15-15-54-26


自分のツイートを振り返って無理矢理ブログ書いたら、話があちこちに飛んでしまった。

--次回予告 follow us in feedly
「佐藤ねじさんの本がすごいぞ」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数