これはなぜか3年くらい下書きに眠っていて、完全に忘れてた記事なんですが、ちゃちゃっと公開しちゃいます。

-----

恵比寿駅の西口を出て、目の前の大通りを代官山方面に5分くらい歩いた場所にある酒屋さんをご存知でしょうか。

38-1


ここはお店の前にテーブルが置いてあって、店内で買ったお酒がその場で飲めるのです。

スクリーンショット_2019-07-02_2_07_38


ワインの種類が豊富で、しかもかなりいい感じの品揃え。

ここで買ったワインをその場で開けて飲むと、なんと小売価格そのまま楽しめるわけで。最高。ワイングラスも出してくれるし、こんなワインクーラーもつけてくれる。

2016-09-07-21-41-52


おつまみはピザとか枝豆とかも用意してくれるんですが、ぼくはお店で売ってるムール貝の缶詰とかクラッカーで飲むのが好きです。

21-1


リッツとか。もうないんだっけか。

2016-09-07-22-09-24


あとビールの種類も豊富なので、焼鳥の缶詰にシンハーとか合わせるのもいいですよ。これで400円くらいか。

33


恵比寿はいろんなお店があるけど、なにげにここが一番好きだったりする。


お店の名前は「ワインショップ 山本商店」でした。

ワイン飲みに行きたいなあ。


山本商店 (ヤマモトショウテン) - 恵比寿/バー・お酒(その他) [食べログ]


--次回予告 follow us in feedly
「最近ずっとワインエキスパートの勉強をしています」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly
ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数