去年の夏に、「donguri.fm」というポッドキャストを始めました。

donguri.fm


たしか公開する前に10本くらい音声を録りためていたんですが、そのなかで「このあいだ甲子園に行ってきたんだよね〜」とか話してた気がする。なのでちょうど1年前くらい。懐かしい。

なんで始まったかというと、去年、僕がキャリアハックという媒体にインタビューしてもらったときに、これからやってみたいことは何ですか?って聞かれて「ポッドキャスト」って答えたのがきっかけだったと思う。

それを見た夏目さんという人が機材を揃えて、編集や配信について勉強して、「やろうよ」と声をかけてくれたのです。それがなかったら、たぶんは僕はずっと「いつかやりたいな」状態だったでしょう。夏目さんの行動力はすごい。気づいたらセブとかアフリカに行ったりしてるし。

その夏目さんがケツを叩いてくれるおかげでなんとか1周年を迎えまして、現在リスナーの皆さんにプレゼント企画をしている次第です。ちょっとこちら聞いてみてください。




完全に話しながら考えてますが、応募要項はこんな感じ。

  1. @dongurifmをフォロー
  2. 欲しいものと感想・応援コメントを #donguri 付きでツイート
  3. 応募期間は8月末まで
  4. 我々がなんとなくの予算の範囲内で数人にプレゼント
  5. ちょうどいい値段感だと当たりやすいかも

そしてたくさんのご応募ありがとうございます。一部をご紹介させてもらうと…。











いろんな人のほしいものって見てると楽しいものですね。まだ応募できますのでよかったらぜひ〜。


--次回予告 follow us in feedly
「僕はiPhone専用のコンパクトな三脚がほしいです」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数