先日、LINE LIVEが新しくなったよーという発表会に行ってきました。

これは要はニコ生とかツイキャスとかのLINE版でして、スマホアプリで誰でも気軽にボタン一発でライブ配信ができるというもの。LINEならではの強みとしてはLINEアカウントと連携していろいろできたり、あのスタンプとかギフト機能が使えたりするわけです。

詳細はCNETで読んでいただきましょう。


で、さっそく使ってみました。

まずは軽めに仕事中の様子をライブでお届けすることにしました。ただし頭に変わった帽子をかぶっています。帽子に刺さった棒を抜いていき、当たりだと青色のカップに入った水がだーっと顔に流れてくる仕組み。




次回はもう少し視聴者参加型の取り組みができればと思っております。たとえばコメントしていただいた方に抜く棒を指定してもらうとか。

このライブは毎日こつこつとやっていく予定ですので、皆様よかったらLINE LIVEアプリのほうで以下のページをフォローしていただけると幸いでございます。

@narumi 公式チャンネル - LINE LIVE


まあ配信開始するときはTwitterにも流すのでそっちでフォローしていただくのでもいいかと思います。



--次回予告 follow us in feedly
「こんなライブ配信をしてほしいとかあったら教えてください」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数