可能性とかよくわからないけど、便利だった。


ただいま「魔女の一撃」にやられているわけですが、そんなときに使わせていただいたのが、リブセンスさんの新卒社員が研修の一環で立ち上げたサービス「Pacirii」です。

速達サービス Pacirii
49


Paciriiは、欲しいものを購入して30分で届けてくれる「速達サービス」。渋谷駅・六本木駅から1Km圏内のあらゆる店舗が対象とのこと。サイトがオープンした日に1回使ってみて、けっこう満足していました。

+50円で欲しいものを買って届けてくれるネットサービス「Pacirii」(パシリイ)が超便利だった! : blog @narumi


今回はわりと切実にぎっくり腰でろくに動けない状態だったので、お昼にお弁当を買ってきてもらうことにしました。お店は宮益坂にあるテイクアウト専門移動屋台「アジアンランチ」にします。日替わりでアジア系お惣菜を3品ご飯にかけるお弁当が人気なのです。

asianlunchHP

1c191dc0e9a2720c161ce3b64263896f


アジアンランチはTwitterアカウントでその日のお惣菜情報を発信しているので、まずはメニューをチェック。好きな3品を選んで下記のようにPaciriiに発注しました。相当細かい指示をさせていただきましたが、果たして注文は受け付けてもらえるのでしょうか。

d30605acb7fd0d5971d7166e0c0aa9bd


そしたら数分後にメールがきました。どうやらオーダーが通ったようです。あとはデスクで待つだけでアジアンランチの本日の自分好みのお弁当が届くわけです。

db5385fa81db655d559085e2419bce97


たぶん40分くらいしてパシリご担当の方がいらっしゃいました。なんとまたもかわいい女の子でした。ドット柄のワンピースがとても似合っておりました。面倒な注文をわざわざありがとうございます。

15


こんな感じのランチボックスです。ここで先に言っておきますが、アジアンランチの3品ぶっかけ弁当はどう頑張って写真を撮っても“メシマズ”になります。すごく美味しいんですけど、若干まずそうに写真に写ります。では開けますね。

25


ほらー。どうしても、こうなる。手前から「バターサグチキンカレー」「羊肉とトマトとナスのオリーブオイル炒め」「楽園バリ島現地家庭のフライドチキン」ですが、これどれもめちゃくちゃ美味しいんです。でも写真はちょっとあれですね。

40


※見かねた941さんが補正してくれました。がんばればここまでいけます!

852702471


Paciriiの配達担当の人はちゃんと領収書をもらってきてくれるので明朗会計です。リアルパシリにありがちなお釣りのちょろまかしはありません。ありがとうございます。

52


かっこわることに、ぎっくり腰のせいで、徒歩5分の距離に30分くらいかかってしまう状態です。普段はすぐにいけるアジアンランチがすごく遠く感じるわけで、席にいながら好きなお弁当が手に入るのは大変ありがたい。しかも配達料は50円。本当に便利に使わせてもらいました。


Paciriiさん、ありがとう!


ちなみに5月2日をもってPaciriiはサービス終了。どこか他の会社が同じような配達サービスやってくれないかな。