見ず知らずの人からも松屋のカレーの感想を求められる今日このごろですが、最近販売が再会された「チキンと茄子のグリーンカレー」についてレビューしてみようかと思います。





並盛りで650円。松屋では高い部類だけど、グリーンカレーにしてはお安く感じます。



ここから食券が出てくる!






食券の半分と引き換えに、1杯の水を手に入れた。



壁ではチキンと茄子のグリーンカレーをこれでもかと押してくる。



グリーンカレーにも容赦なくあの味噌汁をセットにしてくると予想。



うむ。


エスニックな香りが立ち込める。ツンとしたスパイスと、優しいココナッツの香りだ。



こういう渋いたけのこがちゃんと入ってるのが嬉しい。



どんどんご飯サイドにかけていく。



ちなみにいま一番取材したい会社は松屋フーズだ。



本業の某メディアの記者として取材依頼を送ってはいる。カレー担当の人に、カレーにかける想いをぜひ聞きたい。牛めしチームへの対抗心はあるか?とかも。









チキンのごろごろっぷりが「ごろごろチキンカレー」を想起させる。



さらっとしたグリーンカレーがご飯に染みて、めちゃくちゃ美味い。










味はかなりの本格派。しっかりと辛くて、でもココナッツミルクが丸めていく。



チキンも柔らかくておいしい。こんなものを650円で出されたら、タイ料理屋はやってられないだろう。



メニューの名前に入ってるだけあって、茄子がなかなかの存在感。大きく切ってあり、味がすごくシミシミ。スポンジのように、カレーがじゅわっとしている。



チキン、ご飯、茄子、チキン、ご飯、茄子。最高。



この脇役的な謎きのこもがんばっていた。



これまでグリーンカレーはなかなか敷居の高い存在だった。それが松屋で、650円で、着席して5分で出てくるとは。しかも「ふつうに美味い」。



なんでもかんでもふつうに美味い国に生まれたことを感謝したい。



さて、終盤になったら、容器をかたむけよう。











もしかしたら、最初に全部かけちゃってもよかったかもしれない。







本当においしい。










もうすぐ食べ終わってしまうのがとてもかなしい。



心配している人も多いのだが、私のiPhoneは米国発売のSIMフリー端末である。



なのでシャッター音がしない。

















結論としては、すごく美味しかった。チェーン店だからといって、それなり感は一切ない。ちゃんとしたタイ料理屋で出てくるグリーンカレーだ。650円でこれを出すとは驚きでしかない。

ランチタイムでこの価格に対抗できる店はあるだろうが、24時間、味噌汁付きでやってくる松屋のすごさよ。これは早急に規制が必要だ。

さもなくば、僕らは明日の昼も松屋に行ってしまうだろう。そういえばもうすぐ夏休みらしい。



--次回予告 follow us in feedly
「松屋の一号店は江古田にあるんだよ」
 

こういう話はポッドキャストでも語っているよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader
ブログの更新をLINEでお届け→ 友だち追加数