こんなニュースがありました。そういえば2015年に福岡にLINEの自社ビルが立つ予定だったけど、どうなったんだろうって思ってたら、建たないらしい。

LINE、福岡の自社ビル断念 JR九州に予定地売却へ:朝日新聞デジタル


2年ほど前、当時のLINEの同僚・田野さんと、関東IT健保のお得なツアーを利用して福岡食べ歩きの旅をしてきたのを思い出した。

それはもういろいろなお店を訪問しました。タモリさんおすすめの「うどん平」、もつ鍋の名店「やま中 本店」、安うまカウンター天ぷら「ひらお」、名物カレーさざえ丼の
中西食堂」、朝からお寿司を食べた「長浜鮮魚市場」など、どこも最高だった。

ついでにLINEの自社ビル建設予定地もふらっと寄ってみたんですよね。

完全にはしゃぐ2人。

17ee8bd5


f814168b


工事現場を覗いてみるとこんな感じ。まっさらだった。

c7a1f19a


このときは「この風景が見られるのは最初で最後だろうね」なんて話してましたが、8ヶ月後に再び食べ歩き紀行で訪れてみると…。

b9422fd0


草が生えてたという。


とりあえず、こんなふうに何度も福岡に行って考えた「名物食べまくりコース」は、けっこういい線いってるんじゃないかと思う。福岡に行く方はぜひ参考にしてみてください。

一人旅におすすめ!博多一泊二日「名物食べまくりコース」 : たのっちのぶろぐ



--次回予告 follow us in feedly
「天ぷら『ひらお』が東京進出してくれたら嬉しいんだけどな」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数