若い人はGoogleよりもInstagramを検索するんだぜ!っていう記事をいくつか見かけて(読んでない)、それに対してまじかよ!?みたいな反応もわりと見かけた気もする(たぶん)。


でもInstagram検索、よく使うよ。

夜ごはんとかランチでお店に並んでるとき、何頼もうかなーってInstagramで現在地探すと美味しそうなメニューが出てくるし、なんなら席についてもメニュー見ずにインスタ見る。で、iPhoneの画面見せて「これください」って言う。

image
 このあいだ紹介したサンドイッチ屋「BUY ME STAND」ならこんな感じ。


いろいろな人がアップした料理の写真を眺めてみて、たくさん登場するのが定番メニューだし、そんなに頻出じゃなくても自分の好みのやつがあれば注文する。


そんなに外れはない。

Instagramって一体何に使うんだよって思ってたけど、使いみちがわかってよかった。

ちなみにnarumiさんのアカウントはこちら。


--次回予告 follow us in feedly
「お店に行くまでは食べログ、着いたらインスタみたいなね」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数