10月20日、雨ですね。

11
 
渋谷クロスタワー3階

雨の日の何が嫌って、傘をささないといけないところ。片手が塞がるし、荷物になるし、帰りにどこかに忘れてしまう。それならいっそ、傘をささずに生きていきたいと思う。
だからGORE-TEX素材の上着が好きです。これを羽織れば、雨が降っていても濡れない。

31
 
VISVIMのマウンテンパーカー的なやつ


いや正確には濡れるんだけど、防水だから、ぱっぱっと水を払うと、ざざっと水滴が飛んでいく。何事もなかったのように乾いてる。もしかしたら満員電車の中だと迷惑かもしれない。

GORE-TEXというのは外からの水分は通さないけど、服の中の水蒸気は外に逃がすのが特徴。雨がざーざー降っていて湿度があっても、上着の外も中もからっとしている。

59
 このGORE-TEXのロゴが付いてると非常に心強い

だからこんな雨の日も、はてなTシャツの上にこれを着れば、フードもついてるので頭も濡れない。

僕は雨の日、傘を持つ代わりに、GORE-TEXの何かを着ることにしています。でも夜に誰かに会うとか、昼間に仕事で人に会うときは傘を持っていくこともある。手ぶらでいると「あれ、傘は…?」って聞かれるし、変な人だと思われてしまうから。

もう、ほとんど傘なんていらないんじゃないか。

今日のファッションチェック
 
アウター(visvim OGLALA PARKA)14万5000円
Tシャツ(はてなTシャツ 2012)2000円
パンツ(ADAM KIMMEL)3万7800円
シューズ(NEW BALANCE M998)2万1000円

--次回予告
俺のはてなTシャツコレクションが火を噴くぜ!