10年くらい前に、初めてインターネット関係のしごとに就いたとき。当時勤めていた会社は赤坂見附にあった。普段は揚州商人なんかによく行ってたけど、たまに奮発して「希須林」に行くのが楽しみだった。

希須林といえば自分的には「辛ニラそば」。シャキシャキのニラがこれでもかと麺を覆っていて、独特の辛味や苦味とともに、細くコシのある麺をすする。スープはお酢がツンと効いていてむせ返るほど。でも止まらない。汗びっしょり。

っていうのをひさびさにやってきた。何年ぶりだろうか。めったに来れないので排骨も載せてみた。変わらぬ美味しさ。無料のライスもたいらげてしまった。

narumiさん(@anarumi)が投稿した写真 -



「この街に寄ることがあったらこのお店に行きたい」っていうリストは常に意識しておかなければいけない(できれば昼夜別が望ましい)。

たとえば神保町ならこんな感じ。このシリーズ、ほかの場所についても書いてみようかな。

神保町歴約5年の元記者が選ぶ「死ぬ前にこれだけは食べたいもの」 : Blog @narumi


--次回予告 follow us in feedly
「ダイエット指導アプリ『FiNC』を使って痩せてみるテスト」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくぜ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数