ある夜、六本木で用事を済ませた後に、こんなNAVERまとめを思い出しました。

生ビール30円! お酒が安すぎる謎の居酒屋グループ【永久保存版】 - NAVER まとめ

もうすぐ100万PVに到達しそうな勢い。



なんか六本木に「松ちゃん」という生ビールが180円とかその他お寿司がすごく安い居酒屋があるらしいですね。せっかくだから行ってみようということになり、お店に向かったのですが、わりと狭い路地にあるからちょっと迷いました。

こんなとこにあるのかな……。

15


あった。すごく高級っぽい外観。本当にここが生ビール180円なんでしょうか。

25


入り口がなんか料亭っぽい。

30


のれんをくぐってからもやたら広い廊下が続く。本当に料亭の居抜き物件なんじゃないだろうか。

40


そしたら意外にも中は居酒屋な雰囲気。明るくて広々しています。席が多いからいつ行ってもだいたい座れるのが嬉しいですね。

01-1


ほら、松ちゃんといえば生ビールの安さ。金曜日と祝日前以外は毎日ビールとハイボールが180円です。これはコンビニより安くないですか。当然、注文はずっとビールになります。

25

お刺身盛り合わせも美味しい。料理もだいたい安くてうまい。

20


カキフライもさくさく。

00


でも松ちゃんで一番のオススメは、この「わさび巻き」です! 1本270円の細巻き寿司があるのですが、その中でもわさびだけを巻いたやつがピリ辛で美味いんです。鼻につーんときて、ちょっと涙が出そうだけどそれがまたうまい。ビールにも超合う。

29


こんな感じでひたすらビールとわさび巻きをいただきます。

55-1


カメラを向けると即座に顔を作るプロ素材集の方々。

55-2


それじゃあ使いにくいんで、もうちょっと自然にお寿司を食べる的な感じでお願いしますね。

00


本当にわかりにくいですが、場所はこちら。ニコファーレの近くです。


大きな地図で見る


実はこの松ちゃんというお店は都内に十数店舗ある隠れチェーン店のようです。店名も店構えもだいぶ違うのでわかりずらいですが、メニューには共通した部分があります。下記まとめを参考に行ってみてください。

生ビール30円! お酒が安すぎる謎の居酒屋グループ【永久保存版】 - NAVER まとめ