MixChannelがPCからも見られることを知って、いまさらながらいろいろな動画を見るようになりました。なかでも面白いのがこの「ここなにさにまる♪」というアカウント。

女子高生8人組のグループで、歌とか踊りとかすごく作りこんでいてクオリティが高い。


ここなにさにまる♪さんの投稿ムービー

MixChannelはこんなふうに埋め込みできるのが何気に便利。



「この意味が伝達してこない〜」という歌はなぜか女子高生のあいだで認知度100%らしい。それをここなにさにまる♪さんが合唱したところ、2万6000いいね!の人気動画になっています。



かなり歌が上手いし、これはプロのしわざに違いないと思ったら、コメント欄では勘のいい人がちらほらと気づいています。

そう、「ここなにさにまる」を漢字にすると「五五七二三二〇」
!!!!!

五五七二三二〇

36


五五七二三二〇は、私立恵比寿中学というアイドルグループが「ココナッツサブレ」のキャンペーンのために組んだ覆面バンド。今年3月にデビューしたときもYouTube動画などが大きな話題になりました。

謎のパフォーマンスユニット「五五七二三二〇」って誰?私立恵比寿中学! - NAVER まとめ


MixChannelにアップされたこの最新動画には、ついにココナッツサブレも登場。コメント欄ではココナッツサブレきた!と盛り上がっています。




登場時はYouTubeでしたが、今回はMixChannelでプロモーション。動画を使ったキャンペーンもいろいろ進化していますね。
 
というわけで今後もいろいろ動きがありそうなので、ここなにさにまる♪さんのMixChannelはウォッチしておいたほうがいいと思います!


ここなにさにまる♪さんの投稿ムービー
 
五五七二三二〇