ここは、本当に美味かった。

15
ロッキー馬力屋

場所はマークシティの真横。道玄坂とは逆サイド側です。
まだオープンしたばかりだそうで、駅からすごく近いのに空いてた。

このへんは人通りも多いし、お店は混んでるし、あまり近づきたくないと
思っていたんですが、ここは本当に空いてて快適でした。

マークシティから徒歩30秒にあるという好立地にも関わらず、
弊社社員がまだ気づいていない名店。
  【メシ】東京一馬肉が旨い店「ロッキー馬力屋」

冒頭のブログの人も言っていますが、サイバーエージェント社員がまだ気づいてない
というのは本当に穴場ということでしょうね。


なにしろ金曜日の20時半にこの状態ですよ!おいしいのに!

21

いやー穴場すぎる。


オーダーするとまずお通しとして、さつまいもの冷製スープが出てきます。
これがほんのりと甘くて、具の食感もあって、かなり美味い。

02



これは馬刺しの盛り合わせ。一番右上にある部位はなにやらいい所らしく、
「早く食べないと脂が溶けちゃいます」的なことを言われました。

06

おお、それはいかんと早速おくちに入れたら、舌の上で肉の脂が甘みだけを残して
すーっと溶けていきました。初めて食べた食感。うわーなにこれ。

鬣と赤身をニンニクと一緒に食べたり、その他いろいろな部位の刺しは全部美味かった。
そして右上ちょい手前にある馬のハラミのお寿司もめちゃくちゃ美味かった。

この2つのコンビがやばいです。馬刺し盛り合わせは絶対注文すべきです。

24


そしてまた生肉。馬のユッケです。タレと玉子とネギと混ぜていただきます。
あーこれご飯に載せたいですねって、ついデブ発言してしまいました。

50

そしてユッケはおかわりしました。そういえばユッケ、久々に食べた。


馬のレバ刺しも美味かった。味も食感も牛に似てる。
くさみがなくて、角がキリッと立っててすごく新鮮。

これはいくらでも食べれちゃう法違反だなーと思った。

06


こいつはハツ刺しです。馬刺しの盛り合わせとユッケとレバ刺しとハツ刺しという
このお店にあるナマモノはすべて注文したことになります。

これも舌に絡みつくような赤身でありながら、くさみがなく、さっぱりして美味しかった。

14

馬肉というのは牛や豚に比べると、低脂肪・高タンパクなため、
ダイエット中にすごく良いみたいですね。

そもそも焼き肉はあまり太らないので、僕もダイエット中はけっこう焼き肉食べてました。
でもここの馬肉はより減量向きかもしれません。

◆◆
そしてホホ肉の煮込み(食べかけ)を挟んで、ついに“焼き”に進みます。

06


ここの焼き肉は馬肉の魅力を盛り合わせた感じになっており、
量によってミニマム級(1人前)、ライト級(2人前)、ヘビー級(3〜4人前)
の3階級に分かれています。

40



クラシタという部位は塩でいただきました。

59


すごく、ビールが進みます。でもワインも飲みました。

42


ウィンナー的なのも美味かったなぁ。

16


おっさん3人で、ひたすら焼いて、飲んで、何か話してました。

29



これはたぶん盛り合わせに入ってなかった特別メニュー?かな。
薄切りのお肉をさっと炙って。

01


そして生卵につけて、がっと一気に喰らう。
肉の甘味、旨味に生卵がからんで超美味い。

09


これも上と同じで特殊なメニューだったかも。
馬肉の燻製だったかな。

58


22時すぎたあたりからちょいちょいお店が埋まってきましたが、立地も味もお値段もいいので
これはすぐに連日満席になるだろうなーと思った。

食べログにも載ってないみたいですし、サイバーエージェント社員の方もそんなに行ってない
みたいなので、今週末にでも予約してみてはいかがでしょうか。

--次回予告
トフ』が当たった!!