日経ビジネス・原記者のこんな記事を読みました。

なぜエバーノートが靴下を売り始めたのか:日経ビジネスオンライン

Evernoteが靴下とかバッグとか財布とか、アナログな商品を別注デザインで売るECサイト「エバーノートマーケット」をオープンしたそうです。その商品群がどれもこだわりを感じさせる作りです。バッグの差し色にEvernoteカラーが入っていたり、財布のボタンに象のマークが刻印されいたり、細かいところがよくできてる印象です。

11
 エバーノートマーケット

このあいだ友だちと「最近、欲しいものあんまりないよね」なんて話してたばかりなのに、エバーノートマーケットを覗いてみたら2つほど一目惚れの上、即買いしてしまいました。

 


1つが冒頭の記事でも紹介されている靴下。
 15
  BUSINESS SOCKS, MENS, 5 PAIRS by Evernote

カラフルな5色セットでそれぞれに月曜日から金曜日と名前が振ってあるのがいいですね。
色づかいもなかなか良いと思います。


そして超小型の財布。
55
 SLIM WALLET, BLACK AND GRAY by abrAsus
 
このabrAsusのSLIM WALLETはもともと購入を検討しつつも、いま使ってるのもなかなかコンパクトで気に入っており、どうも思いきれなかったのですが、Evernote版はボタンのところに象の刻印があるのを見つけて一瞬で決めました。


あともう1個、すごく悩んでいる商品があるんです。そっちはどうしようか。
買ったらまたご報告いたします。


--次回予告
「渋谷で馬の刺しも焼きも超美味いのにけっこう空いてるお店があった」