企業ノベルティの定番といえばステッカー。ありがたいことにこれまでの人生でたくさんのステッカーをいただく機会がありました。こういうのってどこかに貼ればいいのかなーって考えつつ、そのままにしておいたのです。

でもこのあいだ知人に、「もらったステッカーはちゃんとMacとかに貼るのがマナーなんだぜ」と言われたので、一念発起して貼らせていただきました。

前職時代にいただいたものも残っているのでかなり懐かしいものもありますし、最近登場したサービスのものもあります。いったいどんな感じかというと……。


これは比較的新しい「Gunosy」。先日大幅リニューアルしていましたね。

39


これもわりと新しい「ハフィントン・ポスト」。このステッカーはでかい。

35


これも最近ので「TwitCasting」。若い人に大人気のスマホ向け生放送アプリ。

52


去年10周年を迎えた「livedoor Blog」。当ブログもlivedoor Blogなのでとてもお世話になっています。これは貼らないわけにはいかないですね。

38

まだまだたくさんあるのでとりあえず貼ってみた。もしかしてこういうステッカーを貼るのってけっこうセンスいるのかしら。




そしてやっぱりスペースが足りない。途中で数箇所、重ねちゃっています。でもそうやって重ねた方がオシャレなんだろうか。あと最後に貼ったレインボーのAppleマーク、よくないですか?


そして引き続き、貼ったステッカーをご紹介。これは「ごちクル」というケータリングのサービスです。僕は使ったことないですが、同僚は愛用しているらしいです。

48


仲さんがかわいい「Wantedly」。ソーシャルリクルーティングのサービスで、最近出たiPhoneアプリはめちゃくちゃ使いやすい。

59


Fancy」という海外のオシャレなECサイトのステッカー。これは買い物したときに荷物の中に入ってた気がする。

16


このあいだカワパラさんていう人から直接いただいた「ログミー」のステッカー。書き起しメディアですね。

43


懐かしい!「LUNASCAPE」というブラウザ。これは4〜5年前くらいかなぁ。いまはiPhone版をインストールしています。

06


先日オフィスにお邪魔してきた「eigooo!」。スマホアプリで、リアルタイムに海外の先生とチャットして英語を学習できるといやつ。ローンチしたばかりですが、けっこう面白い話があるのでそのうちブログに書きます。

51-2

 
お絵かきSNSの「ピクシブ」。これはかなり昔のじゃないだろうか。

40


ニコニコ動画」。これもだいぶ昔のバージョンだと思う。そしてデカい。目立ちすぎる。

13


わー!「リグレト」だ! ぽろっと弱音をはくと慰めてくれるという癒し系SNSですね。ずいぶん前にいただいたものだったと思います。

53


これは最近、いいなと思っているスポーツ系ファッションブランド「super.natural」。2012年に日本上陸したばかりですが、相当オシャレ。

00


先週末、「データジャーナリズム・ハッカソン」という朝日新聞社主催のイベントに参加してきたときにもらった同社「メディア・ラボ」のステッカー。てんとう虫っぽいですね。
 
10
 

博多の市場の中にあったオシャレかつ美味しいコーヒー屋さん「manu coffee」のステッカー。ここは幸村商店で明太子買ったあとに立ち寄るのがおすすめです。

21
 

このへんは第1弾で、まだまだ第3弾くらいまでありますので、随時アップデートしていきます。どんどん重ねていくことになり大変心苦しいですが、こうなったらもう貼りまくるぞー。


--次回予告 follow us in feedly
「ヨーヨーチャンピオン、BLACKさんのプレゼン術を学ぶ」