たまにガツンとくる高いハンバーガー食べたくなりますよね。原宿と渋谷の間にある「THE GREAT BURGER」に行ってきました。

渋谷から徒歩数分、明治通りをちょっと入ったところにあるオシャレすぎて何屋さんだからわからない店構え。ハンバーガーの人気店だそうですが、17時頃はわりと空いてました。

ザ グレートバーガー (THE GREAT BURGER) - 明治神宮前

23-2

どうせなら一番高いヤツいっちゃおうってことで、1900円の「GREAT GREEDY BURGER」に目をつけました。名前からしてぴったり。パテが2枚でかなりボリュームがありそう。

2014-02-25_17_04_34-6


なのでセットドリンクは赤ワインに。コーヒーとかコーラだけじゃなくワインもセットに含まれるって太っ腹だと思う。

31


きた。でかい。アボカドにベーコン、レタス、チーズと肉厚パテ2枚。これは食べるのが難しそう。

38


横から見ると本当にでけえ。一緒に行った友人も同じのを注文。

43


袋に入れて食べると崩れにくいそうです。でも最後にはなぜかパンの部分だけ先に食べ終わってたので、フォークでハンバーグをつまみつつ、ワインを飲んでました。

43


で、これはやっぱり超美味いです。あー肉を食ってるなーっていうボリュームのあるパテ、それに負けない表面サクっと中はふんわりのバンズ、濃厚なチーズとアボカド。相当グリードな材料がうまい具合にマッチして、最後まで飽きない。お店を出たあとは、なんていうか焼肉を食べた後のような満足感がありました。ここは肉屋。

こういうのたまにはいいですね。

◆◆◆
 
で、なんで突然2000円のハンバーガー食べに行ったかというと、以前、SOW EXPERIENCEという体験型ギフトをもらったよ!っていう記事を書きましたが、あれをようやく使ってきたわけです。

Sow Experienceの体験プチギフトがいい感じ : Blog @narumi


いただいたのは都内のいくつかの有名ハンバーガー店で使える無料チケットなんですけど
、「THE GREAT BURGER」だと全バーガーが対象になるのですごいお得。




ペアチケットなので2人分使えるわけですが、今回の場合、1900円のハンバーガーとドリンク×2で合計5000円分くらいはいったんじゃないだろうか…。単にタダ券もらっちゃったーという以上のサプライズがあり、心の中で「本当にありがとうございました」とあらためてお礼しました。

22-2


◆◆◆
 
スポーツジム仲間のヨーヨー世界チャンピオンのBLACK氏と一緒にハンバーガー食べてきたんですが、なにやらお土産をいただいてしまいました。あといろいろ面白いお話を聞いてきましたので、こちらの件につきましてはまた別途ご紹介いたします。

14-2


--次回予告 follow us in feedly
「ヨーヨー世界チャンピオンの英語勉強法が興味深い」