去年観た映画「ジャージー・ボーイズ」がとても良かった。

ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ジョン・ロイド・ヤング
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-02-04



フォー・シーズンズという1960年代初頭から半ばにかけて活躍したグループの誕生と成功と破滅を描いた物語で、とくに劇中の演奏が素晴らしかった。フォー・シーズンズの名前は初めて知ったけど曲はけっこう聴いたことがあった。ビートルズ以前に最も成功したロックバンドらしい。

ストーリーは地元の悪い子たちが音楽で成功して、そしていろいろ問題が起きて終わるというありがちなものだけど、やっぱりところどころ入る演奏シーンと主人公フランキー・ヴァリ役の人の歌声がやばい。

もう1回観たいなーと思いつつ観てないんですが、今月から日本でミュージカルもやるそうです。

もともとブロードウェイで大人気となり、何度もミュージカル作品賞を受賞しているので、こっちが元祖ということらしい。ぜひ観てみたい。


ブロードウェイミュージカル「ジャージー・ボーイズ」


25日の初日を楽しみにジャージー・ボーイズのYouTubeチャンネルを見ていたところ、"日本のジャージー・ボーイズ”と呼ばれるグループがあの『CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』を演奏している動画をみかけました。




なんで日本のジャージー・ボーイズかっていうと、ジャージを着ているからだそうです。

なるほど。


こちらが実際のミュージカルの動画。




生演奏なので楽しみ。ちなみにヒカリエのシアターオーブはA席でもかなり良い席です。