iPhoneやiPadを充電する「Lightningケーブル」は短い方がいい。

Apple認証済みのライトニングケーブル、ロジテックのLHC-UALシリーズの10cmのを買った

今回買ったのはバッテリーと一緒に持つことも考慮して短い10cmのやつです。

たつをさんのブログを見て思った。PCだったり、モバイルバッテリーだったり、いろいろなところで充電するし、いつ必要になるかもわからないので常に持っていたい。そういうときって長いケーブルよりも短い方が取り回しやすい。

24

こんな感じで。 

僕は充電の母艦となるものはだいたい何かしら持ち歩いているので、むしろLightningケーブルが手元にないという状況が不安でした。これまでにモバイルバッテリーは持ってるけどケーブルがないという残念な状況がけっこうあったのです。

なのでKEROの「Nomad Lightning Cable」は大変便利に使ってます。





キーホルダーに付けられて、簡単に脱着可能で、ケーブルの長さはたぶん2cmくらい。かさばらず、持ち運びも気にならない。
 

30


こうなってたら絶対に忘れないですからね。この短さ、最高。Fancyで見つけて買ったんですけど、いまのところ「下半期に買ってよかったものランキング」の1位。

注意点があるとすればApple認証済みではないので、100%充電ができないとかいろいろあるみたいです。でもまあ、買ってよかった。

--次回予告
 「地方に旅行したら、イオンに行くのがいいんじゃないかと思ったけど気のせいかも」