社内で後輩から、「なるみさーん、ちょっと今週号のSPA!買ってきてくれませんか?」って言われたので、すぐにはい!買ってきます!って答えたんだけど、やっぱりエレベーターを降りて本屋まで行くのは面倒だった。

それにすでにKindleでも出てる。美人漫画家といわれるまんしゅうきつこ氏が素顔を見せるというのが目玉企画らしい。



だから僕も「Kindleでいいじゃないですか」とお伺いをたててみたところ、「馬鹿やろう、おれは袋とじを開けたいんだよ!」とおっしゃられるので、最近お買い物代行サービスを始めた「LINE WOW コンシェルジュ」にお願いすることにした。

注文したら1時間以内に届く! LINE WOWに新サービス「今すぐ配達」「おねがいWOW」が登場 : LINE WOW BLOG


こんなサービスです。便利そうじゃないですか?


WOWコンシェルジュが、ご指定の商品を購入し、自宅やオフィスにお届けします。配達エリア内であれば、デパートやコンビニなどの商品も注文可能です。こちらも、注文確定から約30分~1時間以内に配達します。
 


まずはアプリをインストール。

LINE WOW
LINE WOW
開発元:LINEBROS
無料
posted with アプリーチ


起動したらこんな画面。配達員のブラウンがとてもかわいい。

2015-04-07-17-33-28


地図上でこのマークをドラッグして、お届け先を指定する。このあたりの動きはLINE TAXIと同じですごく簡単です。

2015-04-07-17-34-29


場所を指定したら、受取人氏名と電話番号、そして買ってきてもらいたいものを指示します。僕の場合は後輩から頼まれた4月7日発売の週刊SPA!です。
 
BlogPaint


そしたら注文完了。確認の電話がかかってきます。

2015-04-07-17-37-19


20分くらいたったら、電話がなり、「いま11階のエレベーター前に来ています」とのこと。さっそく受け取りにいきます。さわやかな配達員さんが手渡してくれました。

linecamera_shareimage


ちゃんとレシート、領収書もくれて、とても丁寧。

2015-04-08-14-00-11


手元に届いたSPA!。買ったのは初めてではないだろうか。

2015-04-08-14-00-29


袋とじはみんなで鑑賞しました。

BlogPaint


まんしゅうきつこさん、とてもキレイな方でした。



--次回予告 follow us in feedly
「オリンパスの新しいカメラをそろそろ開封したい」
 


=================================
ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader
ブログの更新をLINEでお届け→ 友だち追加数