同僚の方が揃って「自宅にLINEキャラのデカい人形」が送られてきたとブログに書いております。たしかにこれめちゃくちゃデカくて、最初に見た時は我が目を疑いました。どれくらいデカいかは各記事のリンク先を参照。


自宅にLINEのどデカい人形がいきなり送られてきた : I'm Swayin' In The Air

我が家にLINEキャラのでかいクッションが届いた! : 焼きそば生活


たぶんバランスボール(大)くらいのサイズは余裕であります。そんな大きさのブラウンやらカエルやらが突然遊びにきたわけでちょっと戸惑いましたが、すごくかわいいのは間違いありません。でも、いかんせん置いておく以外に使い途がない。

いくらバランスボールくらいの大きさだからといって、これにむぎゅって座るのは人の道を外れていますし、どうしようと思っていました。本当に遠くから見つめるくらいしかやることがないんだわ。

でもある日、スポーツジムでインストラクターの方に体幹に効くトレーニングを教えてもらっているときに、あ!これだ!とひらめきました。


ざっくり言うと、こういうことです。


1.巨大ぬいぐるみ腕立て
56


2.巨大ぬいぐるみ前後揺らし
13


あのぬいぐるみに足を乗せた状態で腕立て伏せをしたり、体を前後に揺らすとすごいお腹の奥の筋肉に効く。体幹を直撃しているのが実感できる。体の奥がじわ〜っと熱くなってきて、成長ホルモンがどんどん出てる感じする。この状態で走ると一気に脂肪燃焼するなっていう感じがやばい。実際に走ってみたらすぐに筋肉が脂肪を燃料に躍動するのがわかった。それで体組成計に乗ったら体脂肪率が減ってた。

超使えるじゃん!この巨大ぬいぐるみ。もうLINEの巨大ぬいぐるみダイエットを提唱しちゃいますよ。

--次回予告
「そろそろ本当にMacにステッカー貼らなきゃ」