この間、ドリコムさんという会社を訪問するために目黒のアルコタワーというオフィスビルに行きました。雅叙園の隣にくっついてるビルと言えばわかりやすいですね。

そしたらロビーにこんなのがいました。(たぶん)等身大のベイマックス。

18
 

映画を観てすっかり気に入ってたのでついつい写真撮ってしまいました。自撮り棒を持っていなかったのが悔やまれる。アルコタワーってウォルト・ディズニー・ジャパンが入居してるんですね。

10921770_10204410151147833_1910060781_n



さて、ドリコムさんには「学生起業家さんがサービスを開発し、会社の運命を分ける投資家向けのプレゼンを17時からやるので聞きに来ませんか?」と当日の15時50分くらいに連絡もらいまして、1人の投資家として行ってきました。

それがなかなか面白くて、このブログでレポートしようかと思いましたがせっかくなのでTechCrunchさんに寄稿しました。個人的に一番興味を持ったのは自転車のやつ。実際に動くハードウェアを用意したのは素晴らしいと思います。

ドリコムのスタートアップ支援プログラムで見つけた面白そうなプロダクト - TechCrunch


それでは良い週末を。映画館でベイマックスを観て、実物大のアイツを見たいと思ったら目黒へGO!


大きな地図で見る


あと、このビジュアルガイドはすごく良かったよ。完全にハマってます。




--次回予告 follow us in feedly
「復活したBoonの書評」
 


=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly