だいぶ前ですが、cheeroというブランドのモバイルバッテリー「cheero Power Plus 3」を買いました。それまではeneloopの小さなやつをずっと使っていたのですが、容量も小さいのでiPhoneを1回充電したらもう終わりという感じが、ちょっと心もとなかった。

で、なにやらネットで話題になってた新しいのを買ってみた。このcheero Power Plus 3はどういうわけか発売日にブロガーさんたちが一斉にレビューとか書いてて、なになに、タイトル見ただけで絶賛の嵐だけど、とりあえず買えばいいの? って感じでポチった。




この製品の良いところは、まあまあ小さいのにiPhoneを4〜5回充電できるところだそうですが、実際できています。そしてAmazon限定で売ってたり、簡素なパッケージを採用しているせいか、めっちゃくちゃ安い。3480円です。

02


こういうのいいですね。箱なんてどうせすぐに捨てちゃいますから。そのぶん値段に反映された方がありがたいです。

07


説明をよく読むと、日本製の最高技術の電池を使うことで、「業界最軽量」を実現したとのことです。重さは245g。まあピンとこないけど、つけ麺の並盛りくらいの重さでしょうか。よくわからないです。

06


デザインはシンプル。手に馴染む表面処理。素材にもこだわりを感じます。

大きさはちょうどMacBook Airのタッチパッドくらい。手ぶらの人はポケットに入れるとすごく邪魔ですが、俺は毎日バッグを持ち歩いてるぜ!っていう人には最適でしょうね。

56


容量考えると3480円ってのはかなり良いんじゃないでしょうか。いままで使ってたeneloopのやつはたぶん半分以下のバッテリー容量で4800円もしたんです。5年も前の製品だからしょうがないですけどね。




やっぱり4〜5回くらい充電できるとなると安心感が違います。これをバッグのポケットに放り込んでおくだけで、モバイル機器の残バッテリーが気にならなくなりました。2つ同時に充電できます。

2014-12-15-21-13-19


実際は自分1人で4回も充電することなんてほとんどないんだけど、友だちに貸したりできるのもいい。太っ腹になれますもん。また数年はこれでいけそうな感じします。





みたいなことを、サイゼリヤでワイン飲みながら書いてるわけですが、ここでワイン飲むならぜひ「LeAle」(レアレ)という赤ワインをおすすめしたい。チーズ類とすごくマリアージュするので、モッツアレラなんかとご一緒に。

30


目を閉じれば気分はイタリアンバルです。



--次回予告 follow us in feedly
「ジョナサン・アイブ、それか半径5mの野望について」
 


=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly