祝日の11月24日はEngadget Japaneseのイベントがありましたね。ちょっとお邪魔してきたのですが、その前に会場近くの麺処に行ってきましたよ。

「阿吽」というお店なんですが、ここは汁なし担々麺が最高に美味いのです。やばいほどの山椒やら何やらのスパイシーさ。もっちもちの太麺。舌と口がシビれるけど癖になる。このあたりに来るといつも楽しみにしています。

四川担担麺 阿吽- 湯島/担々麺 [食べログ] 3.6


大きな地図で見る


休日の11時くらいに行ったらすでに行列でした。以前はオペレーションが全然まわっておらず、多少の行列でも1時間以上待ったりしましたが、いまは改善され、まあまあ早く着席できました。



注文したのは汁なし担々麺・4辛です。この上に5辛もありますが、そっちは相当辛いと食券の券売機にでっかく書いてあるので、毎回4でいってます。普段なかなかこれないから大盛にしようかな…という雑念を振り払い、普通盛りに半ライスをつけました。


ああ、なんど来ても美味しそう。そして目の前に置かれただけで目に滲みるくらいのスパイスの香り。これが美味くないわけがない。

20


干しエビたっぷりなのが旨味の秘訣でしょうか。

56


これをがんがんかき混ぜていただきます。これでもか、これでもかとかき混ぜます。この太麺、箸で持ち上げるのが疲れるほどのボリューム感。





やっぱり、美味しい。

25


何度来ても満足感高いお店です。


四川担担麺 阿吽- 湯島/担々麺 [食べログ] 3.6


--次回予告 follow us in feedly
「Engadget Fes 冬の陣に行ってきた」
 


=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly