夏も行ってきたので、冬の陣も。

いつも記事を読んでいるEngadget Japaneseが再びイベントやるそうなので遊びに行こうと思います。普段接しているメディアにぐっと近づけるリアルイベントっていいですよね。


Engadget Fes 2014 Winterのお知らせ:11月24日にやります! ガジェットの文化祭 #egfes - Engadget Japanese


夏のやつはかなり楽しめました。dysonの羽のない扇風機をずらっと並べてその中を風船がふわふわしていたり、Pepperくんと戯れたりオモシロ展示がたくさんありました。

Engadgetの文化祭 #egfes に行ってきたよ! : Blog @narumi


あとは明和電機さんのデモがすごくて、わけわからんオモチャをいじり倒した。残念ながらライブ演奏は人気すぎて見れなかったんだけど。相当かっこよかったらしいね。冬の陣でもやるそうなので、今度こそ整理券を手に入れて見に行きたいなと思います。

あと個人的にとても気になってるのが、高木浩光さんとやまもといちろうさんのトークイベント。


Engadget Fesに高木浩光 x やまもといちろう 登壇決定、個人情報巡るセキュリティセッション #egfes - Engadget Japanese


この顔ぶれはやばいですね。


ちなみにお昼ごはんは、湯島にあるとても美味しい汁なし担々麺のお店「阿吽」で決定しています。山椒が効きまくった超スパイシー系が好きな方にはマジでおすすめです。


湯島「阿吽」の汁なし担担麺は東京で一番うまいと思った : Blog @narumi