海外に「Lamebook」というサイトがあります。

“Facebookでまじでさむいポストをまとめてあるサイト”だそうです。友人から教えてもらいました。面白いよって。

cereal-stars
 
例えばこれ。元サイトでは「Cereal Stars」という題名がついていました。

でも残念なことに何がお寒いのか、寒すぎて面白いのか、わかりませんでしたw

ふつうに読むと、「なんでシリアルの箱の中にキリストのフィギュアが入ってるの?」「それはキリストじゃなくて、オビ=ワン・ケノービだよ」ってことなんですけど、「で?」って感じでよくわからない。。

そこで海外生活が長かった人に教えてもらいました!


これは、よくアメリカのコーンフレークの中におまけが入ってるんですね。
それで、本当はオビ=ワンなのに、キリストだと思って。

僕は、キリスト教にもスターウォーズにも無頓着みたいってポストしたら
その人の友だちがJedi Christってよく、「オーマイガッッド!」みたいに言うじゃないですか。アメリカ人て。

それとおんなじで「ジーザス・クライスト!」って言うんですけど
その友だちが「Jedi Christ」って言って上手いこと言ったみたいで、さむいねっていう。

あーなるほど!向こうだとコーンフレークのおまけにスターウォーズのフィギュアが入ってるんですね。それがまずピンときてなかった。日本じゃそんなおまけないし。それに「ジーザス・クライスト!」って言わないから、「Jedi Christ」ってコメントされてもその寒々しさもわからなかった。すみません。

解説してもらってやっと理解できました。

このコーナーまたやります。


--次回予告
「今週のブログ記事の予定を大公開、お楽しみに」